ブログ
2016.09.21

雑誌anan No.2021「カラダにいいもの大賞2016」を受賞しました!

弊社が販売する妊活サプリ「ウムリン」が雑誌anan No.2021「カラダにいいもの大賞2016」を受賞いたしました!

詳しくはこちら

2016.08.10

【お詫び】ブロガー様へのお詫び

ワノミライカ株式会社の細川と申します。


この度は、先月(2016/7/22)から始めた新しい取り組みによって一部ブロガー様に大変不快な思いをさせてしまいましたことを心から反省し、深くお詫び申し上げます。


【取組み】
キーワード「ウムリン」で検索し閲覧できるブログ記事を、製品に対する感想の良し悪しにかかわらず、URLを一覧表にまとめてHP上に公開(リンク)すること。


【意図や目的】 
ウムリンの利用を検討しているユーザー様の情報探索のお手伝い(効率化)ができるのではないかという思い。

-----[読み飛ばしてもいいところ]-----
①ウムリンの利用を検討しているユーザー様は、キーワード「ウムリン」で一生懸命ブログを探して、たくさんのブログを読んだ上でウムリンを利用するかどうか判断しております。
(利用しないと判断するユーザー様もたくさんいらっしゃいます。それもまたいいのだと思います) 
また②私ども作り手は、日々、自社製品に対するレビューを探し、サービス向上や製品の改良に努めております。
①と②が共に同じ作業であると常々思っていたため、一覧にすることでユーザー様の手間を省け、かつより客観的に製品を判断(利用しないという判断も含め)するお手伝いができるのではないかと考えました。この考えをもとに、今回の取組を実施いたしました。
実際に「効果がなかった」といった通常企業が見せたくないようなネガティブなブログ内容も、ウムリンに関係ないような内容のものも、ユーザー様がキーワード「ウムリン」で検索し行き着くという視点で包み隠さず全てURLを一覧にしておりました。
----------------------------------

意図や目的は何であれ、ご迷惑をおかけいたしましたブロガー様に重ね重ね深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。


【経緯の報告】
7日22日金曜日、URL一覧ページを公開(ブログ記事数32件)
8月5日金曜日、URLを一覧に追加(ブログ記事数109件)
8月7日日曜日、ブロガー様からブログ上でリンクについてご指摘を受ける。
8月8日月曜日、URL一覧ページをサイトから切り離す。非公開しにしたつもりがページ自体は残っておりリンクはされた状態でございました※私どものミスです。本当に申し訳ございませんでした。
8月9日火曜日、URL一覧ページにあったブロガー様一人一人に「取組みについての説明とお力添えのお願い」をメールする。そこで別のブロガー様から再度リンクについてご指摘を受ける。上記のミスに気づき、URL一覧ページをソースごと完全に削除。


企業として公開されている情報に対する認識が甘く、ブロガー様に対する配慮が欠落しておりました。企業として大変未熟でございました。今後このようなことがないように十分に気を付けてまいります。

私どもは、社会がよりよくしたいという思いから「新しい社会と文化の継続」「文化の新しい使い方」を日々考え取り組んでおります。その中で廃れていく梅という果実のまったく新しい使い方を公的な研究機関とともに誠実に開発してまいりました。
この度の事態を深く受け止め、より多く人々に喜んでもらえる価値のある企業に成長していきたいと考えております。温かい目で見守っていただけますとこれほど幸せなことはございません。


この度は、私どもの行動によって不快な思いをさせてしまいましたブロガー様に心からお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。


ワノミライカ株式会社
〒640-8065 和歌山県和歌山市山吹丁9番地ナチュラルパーク302
http://www.umulin.me/index.php (ウムリンサイト)
http://wanomiraika.com/ (企業サイト)
info@wanomiraika.com (メール)
代表 細川達矢

2014.07.02

梅抽出物が不妊治療に効果

梅の抗酸化作用が不妊治療に効果があることが、和歌山市の産婦人科医院の研究で分かった。同医院とみなべ町の梅加工販売業、紀州ほそ川が共同開発した梅抽出物(特許出願中)を、難治性の不妊患者に飲んでもらったところ、高い確率で妊娠に成功したという。
>詳しくはこちら

2014.06.15

晩稲の企業開発の梅抽出物

みなべ町晩稲、㈱紀州ほそ川の細川清会長の二男、細川達矢さんが代表を務めるワノミライカ㈱(晩稲)が製造・販売している梅抽出物「UMULIN」が、不妊治療に効果があることが、神戸で開かれた日本卵子学会で発表された。
>詳しくはこちら

2014.06.14

サイトがオープンいたしました。

ワノミライカ株式会社のホームページがオープンいたしました。

2013.11.08

米おいしくなる梅酢について

世界に誇る日本一のローカルフード(郷土料理)を決めようと、農林水産省が開催した「第1回地場もん国民大賞」で、和歌山県みなべ町晩稲の紀州ほそ川(細川庄三社長)が開発した、梅ごはんを手軽に作ることができる調味梅酢「米(おこめ)おいしくなる梅酢」が、審査員賞を受賞した。
>詳しくはこちら

Latest News